お知らせ

トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

 新入生のみなさんへ

 3月10日(火)の第2回新入生登校日及び3月18日(水)併願者登校日は、予定通り実施します。

 2月27日(木) 新型コロナウイルス感染症への対応について 

 現在国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されており、感染を出来る限り抑えることが重要となってきています。このため、文部科学省からの通知に基づき現在取りうる本校としての予防と感染症対応をご連絡致します。
  
なお、新型コロナウイルス感染症については日々状況が変化しておりますので、本校としての対応も今後変更がありうることをご承知おきください。

 1.基本的な感染症対策の徹底

() 手洗い・うがい

() 室内の換気

() 咳エチケット(適宜マスクの着用)

() 体調管理(十分な休養とバランスの良い食事)

2.体調不良時の対応

発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理せず自宅で休養させてください。発症した場合やその疑いがある場合は欠席日数に含まず、「出席停止」とします。目安は以下の通りです。

(1) 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければなら
   ない場合も同様)

() 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

() 医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

 3月3日(火) 第56回卒業証書授与式

第56回卒業証書授与式を挙行致しました。新型コロナウイルスの影響で簡略化、
マスク着用となりましたが、例年同様厳かかつ晴れやかな式典が行われました。
当日は来賓・保護者のご出席をいただき、誠にありがとうございました。
式の後、各ホームルームで卒業証書が渡され、高校生活最後を締めくくり、輝く未来に向けて新たな一歩を踏み出していきました。


 1月29日(水) 食物科感謝会

卒業を控えた食物科の3年生が、保護者や教職員に、これまでの感謝の気持ちを込めてフルコース料理を振る舞いました。2日前から仕込みを行い、和・洋・中・製菓の料理を30品以上。実際に目の前で調理するなど、3年間の感謝を込めた精一杯のおもてなしをしました。