お知らせ

トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

 校内消毒作業について

校内の一斉消毒を全教職員で行っています。いつ学校が再開になってもいいように、教室、特別教室、トイレ等消毒液をつけた布で心をこめて拭きあげています。

       

 令和2年度 在校生の皆さんへ

【5月19日(火)更新】
5月14日(火)に発表された岐阜県の緊急事態宣言解除に伴い、6月1日(月)より学校を再開することになります。再開については下記のスケジュールで段階的に、生徒の皆さんの安全を第一に考え、様々な感染防止対策を行いながら教育活動を実施します。

1.学年別登校日
  3年生:5月26日(火) 1年生:5月27日(水) 2年生:5月28日(木) 
  いずれも 9時20分~11時30分頃(下校はクラス毎に時間を分けます。)

2.分散登校による授業再開(グループ分けによる登校)
  6月1日(月)~6月12日(金) 9時20分~15時30分

3.通常授業再開
  6月15日(月)~(予定) 9時20分~

詳細についてはこちらをご覧下さい。
  学校再開に向けてのスケジュールについて

【5月11日(月)更新】
岐阜県知事による県独自の「非常事態宣言」に伴う休校延長の要請を受け、下記の通り休校期間を延長します。生徒の皆さんには、不要不急の外出は避け、自宅での学習を進め、健康維持と感染防止に努めてください。

Ⅰ.休校期間延長について
令和2年5月11日(月)~5月29日(金) ※授業開始は6月1日(月)となります。

 生徒・保護者の皆様へ
  新型コロナウイルス感染拡大防止による休校の延長について
  オンラインによる学習動画の配信について
    授業動画視聴方法はこちら

Ⅱ.休校中の課題について(過去の行事へ移動しました)

Ⅲ.3年生の皆さんへ
  進路だより(5月号)
  進路実績

 4月8日(水)入学式

新型コロナウイルス感染症対策を講じながら無事入学式を挙行することができました。新入生は入学式の後に体育館で休校中の家庭学習などについて説明を受けました。来賓、保護者の方々には感染リスクを抑えるためご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

     

 実用英語技能検定について

令和2年度の第1回実用英語検定の申し込みについて、ご連絡します。

  • 校内での実施を行いません。
  • 希望者のみの受験となります。
  • 希望者は、書店または、英検のウェブサイト上で各自が申し込むこととする。
  • 申し込み期日は、4月24日(金)までです。