お知らせ

トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

 見学会・入試説明会実施日における警報発令時の対応について

見学会・入試説明会当日の午前7時に、学校所在地(羽島郡岐南町)に暴風警報等の警報が発令中の場合は見学会・入試説明会を中止します。また、参加者の所在地等に警報が発令されている場合や発令が予想される場合は、各中学校の指示に従い、安全を第一に対応して下さい。

※中止の場合、または参加を見合わせた場合には、他の開催日に参加して下さい。その際、あらためて
 参加の申込みは必要ありません。              

 11月15日(金) 命を守る訓練(初期消火訓練)

 

本年度3回目となる「命を守る訓練」を実施した後、食物科の生徒や寮生を中心に、実際の消火器を用いて初期消火訓練を行いました。
消防署の署員の方からも、初期消火に大切な事や心構えなどを教えていただきました。


 11月10日(日)・23(土) 入試説明会・個別懇談


入試説明会・個別相談を実施しました。
文理科コースは過去問を配布しての入試対策や、奨学金についての
説明を行いました。
一般コースや食物科希望の中学生には入試について日程や内容、
どのような対策をしたら良いかなどの話をしました。また、
希望者全員に入試担当者が個別面談を行いました。

12月8日(日)本年度最後の学校見学会があります。

また、個別面談も実施していますので、是非参加して下さい。
お待ちしております。

 11月7日(木)・8日(金) 文化祭



7日(木)は、琴部・創作ダンス・書道部・吹奏楽部等のステージ発表、
8日(金)は英語スピーチコンテスト・講演・バザー・展示等を行いました。