お知らせ

トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

 保護者の皆様へ【7月10日(金)の登校について】

【7月10日(金)5:30更新】

本日は通常授業となります。
ただ、天候などの状況によっては、授業途中であっても一斉下校となることもあります。
その場合は、ホームページやきずなネットにてお知らせいたします。
引き続き断続的な雨の予報となっております。登下校の際には、地域や通学路の状況をよく見ていただき、安全を優先して登校するようお伝えください。
また、各ご家庭や通学に関しての状況により、欠席される場合は、8:00~8:30に保護者の方から学校へ連絡を入れていただきますようよろしくお願いいたします。






 7月1日(水) 高大連携事業及び作品の寄贈(なかよし岐阜南保育園・岐阜県総合医療センター)について

6月22日(月)・23日(火)の2日間に渡って、滋賀文教短期大学子ども学科教授大橋英子先生による遠隔会議システムを活用した遠隔授業を本校実習室で行いました。対象は普通科一般コース進学類型の2・3年生で、『幼児保育の知識・技術の習得』を目的として行われました。内容は、本校生徒が七夕にちなんだ壁面を制作後、発表・実践の場として6月30日(火)に保育実習の実習先であるなかよし岐阜南保育園に、また、7月1日(水)に医療従事者への感謝の意を込めて岐阜県総合医療センターに、それぞれ寄贈させて頂きました。今後は、それぞれの施設で展示して頂くことになります。幼児保育について、大学での学びを体験し、将来の進路選択の一助とするとともに、園児たちの発育や成長に関わることで、保育に対するモチベーションの向上につなげていきます。

       
       

 通常授業再開について

【6月26日(金)更新】
通常日課への移行について
 6月29日(月)より始業時間と終業時間が以下のようになります。
始業 8:40
終業 月曜日~木曜日は15:50頃 金曜日は16:30頃
   土曜日(原則第1・3・5)は12:30頃

それに伴って、当日の欠席・遅刻については 8:00~8:30 の間に保護者の方から電話連絡をしてください。

また、1学期の終業式は7月31日(金)7時間目 2学期の始業式は 8月24日(月)となります。

 校内消毒作業について

校内の一斉消毒を1日に2回行っています。教室・特別教室・トイレなど消毒液をつけた布で心を込めて拭きあげています。

 4月8日(水)入学式

新型コロナウイルス感染症対策を講じながら無事入学式を挙行することができました。新入生は入学式の後に体育館で休校中の家庭学習などについて説明を受けました。来賓、保護者の方々には感染リスクを抑えるためご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。