トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

平成31年3月12日(火)~ 北九州修学旅行

15日(金)修学旅行最終日

修学旅行最終日です。
本日は予定通り出発しました。太宰府天満宮で参拝後、博多駅に向かい、帰路に就く予定です。
現在、行程は予定通りとなっています。
博多駅からの新幹線も定刻通り出発しました。

14日(木)修学旅行3日目

修学旅行3日目です。
本日は昨日の行程変更に伴い、大浦天主堂・グラバー園 ⇒ 原爆資料館 ⇒ ハウステンボス という行程となります。少し肌寒かったですが、天候にも恵まれ、皆元気にハウステンボスを満喫していました。

13日(水)修学旅行2日目

修学旅行2日目はバスでの長距離移動です。大分を出発し、熊本県に入り、熊本城を見学し、水前寺公園で昼食後、長崎に移動しました。交通渋滞に巻き込まれた関係で、予定を変更し、明日の行程に入っていた長崎の平和公園を見学し、長崎市内のホテルに到着しました。

12日(火)修学旅行1日目

2年生が北九州へ修学旅行に出かけました。天候にも恵まれ、新幹線やバスでの移動もスムーズでした。博多に到着後、九州自動車道で一路大分県へ。別府の地獄巡りの後、別府温泉内の宿に到着しました。

平成31年3月4日(月) 書道部パフォーマンス

書道部員が笠松町下葉栗小学校を訪れ、体育館で書道パフォーマンスなどを行いました。また、教室でも書道を通じて児童と交流しました。

平成31年3月2日(土) 第55回卒業証書授与式

平成30年度第55回卒業証書授与式を挙行致しました。多くの来賓・保護者のご出席をいただき、誠にありがとうございました。式の後、各ホームルームで卒業証書が渡され、高校生活最後を締めくくりました。

平成31年2月27日(水)普通科一般コース美術類型卒展

美術類型の卒展が美術室にて開催されました。これまでの各美術展への出品作品など多数が卒業式まで展示されます。また、進学類型が保育に授業で作成した絵本等も展示されました。