お知らせ

トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

台風21号接近に伴う措置について

休業・授業変更等を行う場合は10月22日(日)17:00頃にこちらのHP上でお知らせします。

平成29年10月6日(金) 防犯教室

羽島署などから18名の警察官に来ていただき、痴漢被害などに遭わないために、心構えや防犯対策を学びました。簡単な護身術も実演指導していただき、日頃から自分の身は自分で守るという心構えを持つことができました。

      

平成29年10月4日(水) バスケットボール部 国体優勝!!

愛媛県で行われた国民体育大会において、少年女子で5年ぶり2度目の優勝を果たしました。全国高校総体(インターハイ)優勝と合わせ2冠を達成し、次は12月の全国高校選抜優勝大会(ウインターカップ)での優勝を目指します。

平成29年10月3日(火)・4日(水) 一日入学



中学生による一日入学を実施しました。両日とも昨年より人数も多く、充実した内容となりました。食物科は秋の味覚満載の料理を作り、普通科は国語と英語の授業体験、美術類型は3Dデッサンを学びました。終了後はそれぞれ興味のある部活動の見学をしました。これからいよいよ進路決定の時期です。11月には進学相談会なども行い、一人ひとりの夢が実現出来るよう精一杯応援します。ぜひご参加下さい。