お知らせ

トップページ > お知らせ > 岐阜女子ニュース

岐阜女子ニュース

 1月9日(木) カルタ大会・書き初め大会

 新年を迎え、新たな気持ちでスタートした3学期。全校生徒参加のカルタ大会・書き初め大会が体育館で行われました。カルタ大会は、午後から礼法室に移り予選を勝ち抜いた16チームで優勝を目指しました。また、書き初め大会は、書道部によるパフォーマンスの後、各自今年の抱負を軸一杯に仕上げていました。



  

 1月8日(水) 第3学期始業式 

バスケットボール部のウインターカップ準優勝報告後、3学期始業式が行われ、校長先生から新年・新学期に向けてのお話をいただきました。

  

 12月21日(土) 第2学期終業式

第2学期終業式が行われました。その後、生徒会を中心に、ウインターカップ2019(第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会)に出場するバスケット部の壮行会を行い、全国優勝を祈って全校生徒がエールを送りました。
開催期間:12月23日(月)~28日(土)  みなさん、応援よろしくお願いします。

 11月15日(金)命を守る訓練(初期消火訓練)



本年度3回目となる「命を守る訓練」を実施した後、食物科の生徒や寮生を中心に、実際の消火器を用いて初期消火訓練を行いました。消防署の署員の方からも、初期消火に大切な事や心構えなどを教えていただきました。