学校案内

トップページ > 学校案内 > 国際交流

国際交流

海外研修・姉妹校との相互留学で世界に通用する国際性を身に付けます。

現代の国際社会に活躍できる女性を目指し、国際感覚の養成と語学力の向上のため、専任の外国人教師による英会話の指導に力を入れています。本校では、オーストラリアの名門校オール・ハローズ高校及びセント・アイダンス高校と姉妹校提携を結び、毎年夏に短期留学を実施しています。また、留学生を受け入れコミュニケーションを密にし、友好親善を図るなど国際交流を深めています。希望者は姉妹校であるオール・ハローズ高校及びセント・アイダンス高校への留学ができます。

感動いっぱいのオーストラリア短期留学

澄み切った南半球の空の下、私は姉妹校であるオーストラリアのセント・アイダンス高校で親切な先生方や友人と楽しく勉学に励んでいます。この留学中、週末にはコアラがいる動物保護区を訪問するなど、日本では体験できない新鮮な発見の連続です。
このような貴重な学びの場を作ってくださった先生方や家族に大変感謝しています。そんな中で痛感するのは、岐阜女子高等学校で学んでいる英語の実力の確かさと、規律正しい生活の大切さです。皆さんも大きくステップ・アップすることのできる、このような留学をしてみたいと思いませんか。
岐女子高等学校に入学したら、そのパスポートを手に入れることができますよ。


セント・アイダンス高校姉妹校調印式

オール・ハローズ高校姉妹校調印式